50円引きは魅力的

日記
11 /21 2017
セブンイレブンでやってる夜セブンは16:00~24:00限定のサービスです。
 
11月17日(金)~11月21日(火)までは対象の温かいうどん・そば・ラーメンが50円引きで販売されます。
 
商品には夜セブンのシールが貼ってありますが、24時間夜セブンのシールを貼っていつものように並んでいます。
 
お昼でも50円引きっていうシールが目立っているからなのか、夜セブンのメニューを購入するお客様が多いらしいです。
 
もちろん寒くなったからあたたかい麺を食べたくなっているのかもしれませんが、50円引きシールに引き寄せられているのかもしれないですね、、、。


ちなみに、11月22日(水)~11月28日(火)の夜セブンはグラタンとドリアが50円引きになります。

こちらの商品も売上アップになるのかな???。

本・CD・DVD買うならセブンネット

700円くじとボーナスポイント

nanaco
10 /29 2017

いまセブン‐イレブンで700円(税込)買うとくじが引けるキャンペーンをやっています。現金でもnanacoでもクレジットでもくじが引けます。でも、セブン‐イレブンで買うならnanacoがお得ですよね。

nanacoはかざすだけで支払いができて小銭いらず、お買い物でポイントがたまる便利でお得な電子マネーです。

セブンイレブンでは、nanacoボーナスポイントが付く商品があります。700円買ってくじを引いて、ボーナスポイントももらえるというわけです。

対象商品は、ソイジョイ・こうちゃティーバッグ・ペットボトル飲料・缶コーヒー・パウチゼリー・ホカロン・「LUX」ポンプタイプなどです。

nanacoボーナスポイントと700円くじであたりを引けばニコニコですね。


本・CD・DVD買うならセブンネット





秋晴れの日

日記
09 /26 2017
秋晴れの日が続いています。洗濯物は、天気予報で気象予報士がいってたとおり、短時間で乾いてくれました。

洗濯物を取り込むときに、キンモクセイの甘い香りがしていてなんだか幸せな気分になりました。たしかキンモクセイの花をお茶にして飲むとかホワイトリカーにつけて花酒にするとか聞いたことがあります。きっといい香りがするんだろうなーって思います。機会があったらチャレンジしてみようかな。

;秋は実りの秋ということで、家のまわりには、キウイフルーツやナツメ、アケビ、栗、柿、そしてイチジクなどが実ってきています。

それにしても雑草が多すぎる庭の手入れをしなくっちゃ!!




左脇の下の痛みの原因

健康
08 /02 2017
朝起きたときに突然左脇の下が痛くなりました。たまに痛くなることがあったので、そんなに気にしていませんでしたが、今回は痛みが長く続いています。





左脇の下の痛みの原因として考えられる主なものは、筋肉疲労、便秘、風邪などによるリンパ腺の脹れ、肋間神経痛のほか、狭心症や心筋梗塞などの心臓疾患、肺疾患、胃潰瘍・十二指腸潰瘍、膵炎といった内臓の病気によるものがあります。また女性の場合には、乳腺炎・乳がんが原因であることも。 とりあえず内科を受診してみた方がいいのかもしれませんね。

ビールの友

日記
07 /26 2017
採りたての枝豆をいただきました。枝付きの枝豆です。最近はスーパーでゆでてパックされたものばかり食べておりますので、枝豆を枝からもぎ取ったり、塩をまぶしてもんだりするのが面倒だなーって思ったのですが、なんと枝豆好きの男子が手伝うからと言ってくれました。





テーブルに新聞紙を広げてはさみで枝から切りとりました。このときさやの先端を少し切り取ると塩味が付きやすくなると母から教わったような気がします。あとゆでる前に塩でもんでそのまま熱湯でゆでるんだけどゆで時間はどのくらいだったかな?3分から5分くらいでしょうか。きょうは5分にしてみました。 ゆで上がったらすぐにざるにあげて水けをきって出来上がりです。 久しぶりに自分でゆでた枝豆はおいしかったです(新鮮なおいしい枝豆だからですよね)。枝豆好きの男子も「自分が手をかけた枝豆はおいしいね♪」といいながらビールを飲んでおりました。 セブンネットショッピング

パートの掛け持ち

日記
07 /25 2017


パートを始めて1年が過ぎました。仕事も慣れて職場の人のことも少しずつ分かってきました。 最近知ったことですが、職場の女子はダブルワークありなのです。すごいなーって感心しております。体大丈夫なのでしょうか?やっとの思いでパートを始めた私とは全く違います。 ところが上には上がいるもので、トリプルワークという女子もいるのでした!!え~っ!!ホントウ!!まじで!?って感じです。 私は、ダブルワークなど無理でございますね。最近は左手が腱鞘炎になっています。以前右手が腱鞘炎、バネ指ということで仕事を辞めたことがありました。年を取ってからの肉体労働は厳しいです。 ネットビジネス

雷雨の朝

日記
06 /16 2017
おはようございます。今朝は強い雷雨におどきました!

朝起きると、ゴロゴロと雷の音がして、雨も降っていました。だんだん雨脚が強くなってきたかと思っているうちに激しく降りだして、あっという間に外は水たまりがたくさんできました。
ピカッ! ゴロゴロッ、ドドーンッ!!バキバキー!!どこかに雷が落ちて停電になったら大変です!ハラハラしながら顔を洗ったりしていました。何度か激しい雨を降らせて、雷はやっと離れていきました。

雷雨が去った後にやってきたのは近所の猫のミーちゃんでした。

空が明るくなり日が照ってきました。きょうは暑くなりそうです。


セブンネットショッピング

大安吉日

縁起物
05 /14 2017

財布を買う日は寅の日が重要視されています。

寅は金運を招く動物なので、この日に財布を買うと金運がよくなるといわれています。そして大安は吉日ですよね。宝くじ売り場にも「本日大安」の張り紙が売り場にありますね。

5月15日は「寅の日」で「大安」です。金運を得る縁起物を買うのにとっても良い日になっています。宝くじを買ってみるのもいいですし、財布を買うもの良いですよね。

宝くじを買って縁起の良い財布に入れておくというのもいいでしょう。

金運アップの黄色い財布を持っている人って多いですよね。スーパーのセルフレジで並んで待っているときにレジで支払う人の財布をみていると黄色い財布を使っている人が多いことに気づきました。

金運アップの財布を買うなら寅の日の大安5月15日がチャンスです。




縁起日

縁起物
04 /06 2017

4月7日(金)は『一粒万倍日』です。一粒の籾(もみ)が万倍に実るという意味があります。仕事、開店、種まきなど何事を始めるのに良い日とされています。
またお金を出すことにも吉日ですから、宝くじを買ってみるのもいいかも。

ラッキーグッズを買うなら吉日に買った方がパワーがありそうですね。

金運の吉日は大安・寅の日・一粒万倍日・天赦日です。

大安は結婚式や新築、開店など万事において吉日のおめでたい日。寅の日は金運が最高の日。一粒万倍日は一粒の籾が万倍に実る日。天赦日は最大の吉日で、何をしてもうまく日とされています。

4月の吉日

大安 5日、11日、17日、23日、27日

寅の日 9日、21日

一粒万倍日 7日、10日、19日、22日

天赦日 21日






モーニングアタック

花粉症
03 /27 2017
花粉症などのアレルギー性鼻炎の人が、朝目覚めてすぐに発作的に起こる、くしゃみや鼻水が止まらない現象を「モーニングアタック」と呼んでいます。





私の場合、朝目覚めてすぐにクシャミや鼻水が止まらなくなるというか、鼻がムズムズして目が覚めます。と同時にくしゃみが連発しておこります。鼻水が漏れてきて、ティッシュペーパーを鼻にあてますが、ほとんど水のような状態のものが大量にあふれてきているため、1組のティッシュペーパーでは対応できない状態です。

何度も鼻をかみ、くしゃみを繰り返しているうちに、かなり体力を消耗してしまっています。きょうはもう疲れた何もしたくないよ~~~っ!!という感じです。

ところで、モーニングアタックはどうして起こるのでしょうか?

1 夜間、床の上に落ちた花粉やハウスダストなどを吸い込むため

2 起床時や布団をたたむ際に、アレルギー物質が部屋中に舞い上がるため

3 起床時に自律神経が副交感神経優位から交感神経優位の状態に切り替わることによって、一時的にバランスが乱れて鼻が刺激過敏になるため

などの説があります。


それじゃあモーニングアタックはどうしたら防げるのでしょうか?


●布団はできるだけ外に干さないようにする

●布団に付いている花粉を拭き取る

●夜に入浴する

●就寝前に薬を忘れず服用する

●空気清浄機を利用する


外に干すと花粉が付いてしまうので、外に干さずに布団乾燥機などを利用するのがよいですね。
たとえ外に干さなくても、外から持ち込まれた花粉が布団に付くことはあります。寝ているときや起きた直後に吸い込まないように、布団に付いた花粉は、軽く濡らしたタオルなどで拭き取っておくことです。口や鼻の近くにある花粉がもっとも吸い込まれやすいので、特に枕のまわりは念入りに拭いておきたいです。

夜寝る前にお風呂に入る、あるいはシャワーを浴びることで、全身の花粉を洗い流すことができます。日中に体に付着した花粉を寝室まで持ち込まないために、夜に入浴することがおすすめです。


花粉症の薬に期待したいのは、1日のどの時間帯であっても、効き目が持続していることです。薬によって飲む回数は違いますが、朝の時間帯でも効き目が続いている状態を保てるように、就寝前の服薬を忘れないようにしようね。


空気清浄機を活用している方は多いのではないでしょうか。最近の空気清浄機は、花粉やハウスダストの除去機能の性能がアップしていますよね。


でも直接肌に触れる布団をきれいにしておくことがモーニングアタックの予防になると思いませんか。
きれいな布団で気持ちよく眠りたいですよね。





mamerin